嵐にしやがれ

嵐にしやがれ 隠れ家ARASHIに奈良さん登場!

こんな日が来るなんて!
奈良さんがしやがれに登場するなんて。

 
なんかちょっと心配してたんですよ。
今回のフリスタに関して、奈良さんぜんぜんどこにもコメント出さないなって。

 
あと、フリスタの記事も少ないんですよね。
前回は美術手帖とか、いろいろアートな雑誌とかに載ってた気がするのに。
大野くんのインタビューもあんまりないし。

 
もう作品集の中で語り尽くしてしまったから?
他の媒体からの取材を断ってるのか?とさえ思ったり。

 
やっぱり、インタビュー来たら休止のこととか語ることになるよね。
それ避けてるのかな?なんて><

 
どうなんでしょうね。
そう、それで奈良さんの話も聞けなくって、寂しい思いをしてたのです。

スポンサーリンク
 

まさかのしやがれに奈良さん降臨!

奈良さん今月上旬にTwitterで、こんなことツイートしてました。

 
この時は気付きませんでした><

 
奈良さん、テレビ嫌いみたいだもんね。
でも大野くんのために出てくれたんですね。

 
その収録時に、奈良さんのインストにも大野くん登場してたってTwitterも見ましたよ。

奈良さんのインスト、なるべくチェックしてたのに、気づかなかったよ。
どんなんだったんだろ?

 
対談の会場は、奈良さんの作品を飾ってある「STARS展」の場所から。
大野くんのフリスタと同じ、六本木ヒルズの森美術館で開催中です。

私も先日、STARS展見てきました。

フリスタと同じ日に見ると、割引になって1,000円で見れますよ!

 
そして、奈良さん登場!
奈良さん、最近はもう髪がシルバーグレイで渋いな~

 
(´・∀・`)<「奈良っち!」

大野くんの奈良っち呼び、可愛いなあもう、、、(*´艸`)

 
1年ぶりに会ったという2人。
前回は1年前に食事して、生ハム食べたって笑

 
1年前っていうと、2019年10月だから、当然休止発表後だし、5×20ツアーまだやってる頃だよね。
活動休止のこととかいろいろ話したのかな。

 
それで2019年12月、奈良さんの還暦ライブに祝電打ってたよね大野くん。

 
・奈良さんの作品を見ながら

 
でも、奈良さんがいちばん見てほしいのが、、、家から持ってきた小物とか本とかというお話。

 
(´・∀・`)<奈良っちのコレクションだね。

 
そう、あのたくさんの展示品可愛かった。
奈良さんの展覧会の時って、いつもそういうコレクション飾ってますよね。

 
こういうの見るの大好き。
その人の頭の中を覗いてる気分になるんですよね。

 
今回、STAR展って写真取り放題なんです。
だから、この奈良さんコレクションいっぱい写メってきたんだけど、ブログに載せていいのかわからない。

 
本とかDVDとかもたくさんあったんですけど。


 
私は村上春樹のエッセイ本「遠い太鼓」を見逃さなかったぞ←村上ファン笑
あと、その下に「黄色い涙」もありますね。

 
奈良さん<「こういうのに囲まれてると、自分に味方がいるような感じ」

 
インスピレーションはいつも湧いてくるんだけど、いつも逃してる?
こういうのに囲まれてると、感性のアンテナが広がって、逃してるものもキャッチできるって。

 
好きなものに囲まれてること大事なんですね。
そして大野くんのフリスタのお話も!

 
奈良さん<「子どもの時のもの展示してたじゃん?自分のやつで」
「賞状とか2点の数学のテストとか笑」

 
あはは!ありましたね笑

 
(´・∀・`)<母ちゃんが額に飾ろうって」

 
さすが母ちゃんですね。

 
奈良さんの昔の吊り目の女の子の絵を見ながら。
奈良さんが、誰の真似でもないオリジナルを見つけた話。

 
100枚でも200枚でも描けるなって。

 
それを聞いて大野くん、自分に例えてみたのかな。

 
(´・∀・`)<それは無理ですよ!

「10年前から知り合って、一緒に飲みにも行ったけど、到底届く人じゃないから!」

スポンサーリンク

 
それに対して

 
奈良さん<「そんなこと言ったら俺だって、歌とか踊りとか、、、」

 
(´・∀・`)それは違うじゃん!

 
可愛い2人である笑

 
・「Voyage of the Moon

自分ちの屋根の上で休んでるお月さまのイメージの立体作品

 
これ2017年に豊田市美術館でやった「for better or worse展」でも展示してあって。
その時は中に入れたんですよ。

 
整理券で順番待ちして入りましたが、今回は中に入れませんでした。
密になってしまうからかな?

 
この作品の足元がテープで区切られてるんですが、奈良さんがその立ち入り禁止的な言葉を手書きしてるのが可愛かった。

 
「はいらないでくださいねこ」思わず撮ったよね(笑)
絵も撮ったけど、こんな細々したところをコソコソと撮ってました.

 
・拾ったベニヤ板に描いた女の子

 
最初から汚い素材だと安心して描ける
きっちりキャンバスで描くのは怖いっていう奈良さん。

 
(´・∀・`)奈良っちでも怖いのぉ?それ面白い!

 
奈良さん、ダンボールとか、何かの紙の裏とかによく描いてる作品見ますよね。
汚いから安心して描けるって、おもしろい。

 
Miss Moonlght (ミスムーンライト)

 
これ展覧会で実際に見ると、絵全体が内側から光ってるみたいに見えました。

 
(´・∀・`)これ写真だと伝わらんのよ!
カメラでも伝わらないのよ

 
力説する大野くん。

 
(´・∀・`)肌色の中に信じられない数の色を入れて、
最終的に肌色に落とすけど、言葉にあらわせない!
すごいしか出てこない!

 
先週の予告ではこのあと、

 
(´・∀・`)ちょうだい?

 
が入ってたんだけど、切られてました泣

 
そう、絵の中にたくさん色が入ってるって、前に横浜の展覧会の展示動画で見ましたよ。
奈良さんが描いてるとこすごかった。

 
形ができてる!て思っても、またぜんぜん違う色を入れて描き直したり、塗り重ねたり。
すごいことやってるって、凄まじいことやってるって、大野くん前にも言ってたもんね。

 
奈良さん<でも描いてる時は何も考えない、勝手に手が動く。

やればやるほど、答えが勝手に向こうからやって来る。

 
答えが向こうからやってくるって、すごい話だ。

 
そうそう、奈良さんドイツにいたんだもんね。
こっちに帰って来たのが40歳の時なのか。

 
(´・∀・`)<「すっげ、俺の歳」

 
奈良さん<「ほんと?」

 
って答える奈良さんも可愛いなあ笑

 
そうそう、2001年の横浜美術館の展覧会、行きました。

初めての奈良美智ワールド体験。
うわ~19年前、もうそんな昔になるのか。

 

フリスタの話や今後の話

 
初めておおちゃん家に行った時、散らかして絵を描いてたねって。

 
バッジ作った話、あれ大野くんちだったの?
奈良さん、大野くんちに行ったの?

 
強いわ。。。

 
・来年からの話

 
(´・∀・`)<何も考えずに描きたい

 
ほんとに描きたくなった時が楽しみって。

 
今後2人でやってみたいことは?

 
(´・∀・`)<旅!

 
2人で旅をしたいって。還暦ライブの祝電でも言ってたよね。
行ってこい行ってこい!←何様

 
(´・∀・`)<バッジ作ろっかもう一回

 
結局バッジか~い!

 
ほんとにね~
ずっと聞いてたいような対談でした。

 
でも、予告にあった「ちょうだい?」のくだり!
しやがれスタッフさん、切らないでちょうだい?笑

来週は、ヒロシトサトシのソロキャンプ

そして来週は、久しぶりのヒロシトサトシのソロキャンプ。
先週、大野くんがしやがれの収録に遅れてきたときのかな?

 
(´・∀・`)<「これちょうだい?」

またおねだりがヒロシさんにも発揮されておりました笑
可愛すぎて悶絶、、、

 
それにしても、大野くんとしゃべってる奈良さんはほんとに嬉しそうで。
大野くんもホンワリしてて嬉しそうで。

 
ヒロシさんとは付き合いたての嬉しさだったけど笑
奈良さんとは長年付き合ってるカップルのような嬉しさか!?

 
とにかくめちゃくちゃ癒されました!
やっぱり智智はいい!

 
活動休止に入ったら、もっと会う機会も増えそうですよね。
奈良さんなら大野くんをお任せしても安心ですしね←何様
 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント