嵐コンサート

新国立でアラフェス2020開催決定♪嵐さん会報90号も届きました(*´▽`*)

アラフェス2020

5月の新国立競技場のコンサート詳細出ましたね。

アラフェス2020嬉しい!!!
懐かしいアラフェス!!!

実際にできるかどうかは不安だけど
とりあえず申し込みするぞ><

時を同じくして会報90号も届きました。
会報は動画がたくさん見れて嬉しい内容だったし
久しぶりに盛り上がりました♪

スポンサーリンク
 

アラフェス2020 at 国立競技場

何か記念的なタイトルではなくあっさりとアラフェス!
なんか嵐さんらしいなあと。。。

リクエスト曲の応募もしなきゃですね。

アラフェスの嵐マークがかわゆい。

 
アラフェスのグッズはいつも大好きだったなあ。

また相葉ちゃんがデザイン担当なのかな?
可愛いグッズお願いします(´ω`*)

アラフェスのリクエストとコンサート申し込みはいつ?

アラフェスのリクエスト曲の申し込みは公式サイトでもう始まってます

リクエスト曲もコンサート申し込みの締め切りも3月31日です!

アラフェス2020 リクエスト曲 FCサイトにて受付中!

2020/3/31(火)12時まで

嵐FC会員に限る
お1人様 1回のみ(要ログイン)

 
すごいスケジュールですよね、3/31に締め切って?
そこから嵐さん集計された曲を吟味して上位曲やら良さそうな曲を選んで?

久々な曲とかだと振り起こしもするだろうし。

本番まで1か月と少ししかないよ~><

 
これ本当ならさ、、
もっと早くリクエスト募集したかったんだろうな。

 
そしてアラフェス自体の申し込み期間は、、、

アラフェス2020 at NATHIONAL STADIUM

申し込み開始 2020/3/19(木)12時~
申し込み終了 2020/3/31(火)12時まで

(嵐FC会員のみ、2枚まで申し込み可)
 
開催日時
2020/5/15(金)~5/16(土) 18時~

場所 国立競技場

 
この締め切りの昼12時って忘れがちなので(゚∀゚)
もう30日が締め切りくらいな気持ちでいた方が良いです。

アラフェス2020で本人確認はある?

本人確認はアニバツアーと同じ感じなのかな。

私はもうてっきり、、、
アリーナツアーでやったような顔認証をまたやるのかな?て思ってたんですけどね。

やらないんですね(;´∀`)

 
活動休止の最後の年、とりあえずアラフェスは楽しみだけど
やっぱり人数が限られてるからねえ。。。

そして最悪、コロナの影響で中止だってあり得ると言えばあり得るし。

 
またライビューとかあるのかな?

もしくはWOWOWの生中継とか?
ネトフリ始めたからWOWOW辞めたからあるなら入らないとです><

でもWOWOWはないかなあ、DVD売れなくなるもんね←

アラフェス2020の次のコンサートはあるのか?

次のコンサートはたぶんあると思うんですよね。

もし新国立でのアラフェス2020でコンサート活動が終わりなら
これで最後の~て言いそうじゃないですか?

それにホントに最後だったらオリンピック後にやるような気がするんですよね。

わざわざ5月にやるからには
やっぱり秋からのファイナルツアー的なものがある気はするんです。

勝手な思い込みですけどね(;´∀`)

 
あってほしいよ。。。
国立当たる気しないから。。。

あとハワイがあるかもって友達とか言ってるんだけど
今年は海外はコロナあるから無理な気がするよねえ。

スポンサーリンク

嵐さん会報90号到着!

なんか久しぶりの会報ですよね?

メンバー編集の会報が立て続けに出てたせいか
期間がすごい空いた気がするよ。

最近の会報はQRコードで動画もたくさん見れたりして
すごいお得な感じになりました。

今回の動画は5×20ツアーを振り返っての座談会というか

おもしろい話がいっぱいでした(*´▽`*)

嵐さん動画や画像など著作権の話

なんか冒頭にいきなり会報の画像や動画に絡めた著作権の話が!

嵐さん本人がこの話題に切り込むとはすごい。。。
会報など有料サイトの話に絡めつつ優しく諭してくれる潤くん(;´∀`)

嵐さん自らがわざわざ会報で、しかも動画まで使って訴えてる!

 
これSNS活動始めたからこそ本人達も思うことがあったんでしょうね。

だってyoutubeで嵐公式動画を見た後とかめっちゃ違法動画おすすめされるから
嫌でも目に入ったのではないでしょうか><

 
でも動画とか画像とか載せてしまう気持ちはわかるんですよ。

特に大野くんのダンスとかダンスとかダンスとか、、、

ここの!この動きが!たまんないよね???
て、画像やら動画やら切ったり貼ったりしてわかりやすく語りたい!

私はテク持ってないのでやりませんが(;´∀`)

そういうツイート見かけると「わかる~~~(/ω\)」てなりますもん。

 
でもさすがに最近見かけたネトフリの動画なのか予告なのか?
編集して動画にしてる方を見かけて、、、

ネトフリはさすがにマズくない?てビビりました><

わざわざ録画できない仕様になってますからね。
画面収録さえできませんし、どうやったんだろ?て思います。

テレビとかの予告映像だけ繋ぎ合わせたんだろうか。

 
ただ、よく見かけるテレビWSとかバラエティの録画映像とか
あと昔の雑誌とかの画像とか文字とか、、、

このあたりはちょっと載せたからといって
訴えられることはないでしょうね、実際は。

もう取り締まりきれないだろうし。

なんて言ってちゃダメでしょうけど(/ω\)

 
でも公式サイトやネトフリとか有料サイトのものとか最新雑誌のもの?
あとやっぱりライブ映像やドラマ映像など

簡単に見ることができるとDVDが売れなくなりますよね。

(でもチラ見することで気になって購買に繋がることもある?笑)

 
最新雑誌が売れなくなるし、FCやネトフリに入る人がいなくなりますよね。

著作権を持ってる嵐や事務所の損失に繋がるということです。

新国立でアラフェス♪会報も届きました(*´▽`*)まとめ

こちらのブログでも画像や映像がチラッと映ったツイートなどを貼ったりすることもあるし
顔が映らないようにしつつ画像載せたりもするし

(なるべく避けようとは思ってますが><)

これからは今以上に気を付けたいです。。。

あとは公式なTwitterやインスタを埋め込みで載せるのは違反ではないので
そのへんで楽しみたいです(´ω`*)

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール
プロフィール

管理人のまほです。
アラフィフのパート主婦(*'▽')
大野くん大好きな嵐ファン。
嵐の休止発表で抜け殻のように
2年過ごしそうなので
ブログを始めてみました。
プロフ画像をクリックすると
続きが読めます♪
             

最近の人気記事

まだデータがありません。

カテゴリー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メタ情報