嵐いろいろ

嵐さんインスタライブ♪ネトフリ第3話&4話の感想と大野くんダンスの秘密?

嵐さん久しぶりのインスタライブ楽しかった~!
やっぱり5人放ったらかしでウダウダするの最高ですね。

そしてちょうどネットフリックスも。。。

NETFLIXオリジナルドキュメンタリーシリーズ
『ARASHI's Diary -Voyage-』
#3#4がいよいよ配信開始!

Voyage03と04の2話がいっぺんに配信だったので
見るものたくさんで嬉しい週末でした(*´▽`*)

スポンサーリンク
 

嵐さん3回目のインスタライブ

告知されたインスタライブ!

リアタイは出掛けててできなかったんですが
24時間はアーカイブで残ってるのでゆっくりと鑑賞。

iPhoneで画面収録してみたら50分くらいありました!

 
とりあえず、、、

ネトフリの大野くんのダンス振り付けのの話が出て嬉しい。

すごい汗だよね!?てメンバーから言われてて
ファンとしてはまさにそれ!って

いいこと聞いてくれた相葉ちゃん!って笑

生み出すときは汗をかくって、、、カッコいい(/ω\)

 
そうとう色んな動きを試したり試行錯誤するんだろうな。

頭の中で浮かんだ動きをあれやこれや試して
思い通りになるまで練習して

普段なら知らないような大野智の裏側が知れて嬉しいよ。。。

 
生み出したあと踊りに慣れるともう汗が出ないっていうのも
形が決まったらもう無駄な動きを排除してくってことかな。

 
そして新しく配信されたRebornの裏話も。

Rebornについては別に記事に書こうとして止まってます笑

 
あでいの潤智は英語の歌詞だらけで!!!
さら~~~~っと自然に気持ち良く聴けてて

耳が心地良すぎる~(*´Д`)って思ってたけど

 
そんなに大変だったとは!
ますます気合を入れて聴きます!

 
そしてメンバーがインスタに追われてる話も(;´∀`)

大野くんインスタのネタがカレーしかないって笑
ネタがないとカレー作ろって笑

もはや母ちゃんのためでもない誰のためでもないカレー笑

 
ニノは過去写真から発掘する方法を取ってるよね最近。
何でも匂わせって言われるからね←

なかなかインスタも諸刃の剣かもね><

 
とはいえ5人のインスタストーリー見るの楽しみ♪
それぞれの個性が出てておもしろい!

 
そしてできれば最新の情報が嬉しいなあああ。
過去の写真も嬉しいけど現在進行形の情報が欲しい!

カレーでもいいからさ笑

ネトフリ第3話&4話の感想

NETFLIXオリジナルドキュメンタリーシリーズ
『ARASHI's Diary -Voyage-』#3 と#4が同時配信開始。

ネットフリックスやっと続きが見れましたね~
2回分あったから間隔が空いちゃったのだろうか。

 
03「でも、僕らは」

04「ずっと5人で」

5×20の歌詞がタイトルになってる。。。(/_;)

 

 
札幌から始まった5×20の前半ツアーの裏側。

リハで5×20の歌を聴きながら口ずさむ5人の姿。

前半ではまだ活動休止については内緒だったから
どんな思いであの5×20を歌ってたのかと思うとね。

特に大野くんの表情とかなんとも言えなくなる。

 
でも活動休止を決めた過程についてはあんまり触れられず?

そのあたり、第1話では触れてたけど、、、
そこにはもう直には触れない感じなのかな?

 
と思いきや、、、

たま〜に1話でも流れてた個人のインタビューをカケラのように挟んでくるという。

 
個人個人が活動休止を決めた過程を振り返って
それぞれの思うところをポツポツ語るインタビュー。

このインタビューって丸ごとじゃなくってところどころに挟まれるから
妄想が広がるのよね。。。

 
第4話の最後には、あの後ろ向きで語る大野くんがいて。

ネトフリの予告や1話で「、、、んふふ」って思わせぶりに笑ってたところ
あの背中越しの笑い声だけで物議を醸してましたが(;´∀`)

 
笑ってるところは後ろ向きに撮ってて
そこからだんだん斜めになって横顔になって
嵐への想いを語る大野くん。

相葉ちゃんがそこにいるだけでじ~んとする話とか。

大野くんはやっぱり大野くんなのよね。

 
これから2019年1月27日の活動休止発表まで
5×20の前半アニバーサリーツアーを辿って行くのかな。

ツアー裏側のメンバーわちゃわちゃの様子に萌えながら
大野くんの熱血の振り付けの様子に萌えながら

 
たまに挟まれる活動休止についての個人インタビューの断片に胸がギュッとなる。

演出が絶妙ですね。。。

 
今回のネトフリは大野担にとってはダンス振付シーンが涙モノです><

展覧会での映像で流れてたり
5×20ツアーのラブソーのバックで流れてたりしたけど
ネトフリ3話ではガッツリ見れました。

 
それにレーザーとの絡みの演出の打ち合わせするとことかも新鮮(/ω\)

大野くんが自分の意見を言ってまとめ上げてる感じが
カッコいい。。。

 
そしてまたもや潤くんの大野智ダンス至上主義の意見が聞けて
これまた嬉しいし><

 
本番の完成した踊りもフルで見たかったけど
DVD出るまでのお楽しみですね。

 
あと、ピアノの練習する翔ちゃんにもグッときました。

 
ピアノの先生の言葉がいいのよね。

楽器にも気持ちを込めないと感動が届かないというか

時間のない中で感動を伝えられるピアノの弾き方やコツみたいなものを

的確に伝えてる先生と翔ちゃんの二人三脚な感じが素敵で。

 
そしていい感じに仕上がりつつあるのに
不安がる翔ちゃんに安心する言葉を絶妙に投げかけてくれる先生。

う、上手い。

 
あの感動するアオゾラペダルののピアノの影にはこんな姿があったんだね。

腱鞘炎になりそうな勢いの湿布してる腕にも萌えました←

 
そしてVoyage4話まで見てから、また1話を見たくなって。

そろそろ冷静に見れるかな?って

でもね、見たらまた辛くなって涙が出ました( ;∀;)

 
大野くんの声が涙声だしね。。。

たまらない気持ちになるよ。

 
活動休止に関するインタビューは
わちゃわちゃした裏側の間に挟まれるくらいがちょうどいいのかなあ。

 
ガッツリいっぺんに聞きたい気もするけどね。

そのうちガッツリ聞かせる展開もあるかもだけど。

スポンサーリンク

大野くんダンスの秘密?

今回のネトフリには大野くんが振り付けするときの様子が満載でした!

あれもう延々見れるよね(/ω\)

 
それでこちらの動画を再びチェック!

大野くんのダンスについての動画なんですがTwitterで話題になってて知りました。

 
大野くんのダンスがもたらす無重力な感じとか
緩急のついたしなやかな動きとか

どこでどうなってそう思えるのか?その謎がとりあえず解けました。

 
すごいよ、このARATAさんて方。

この方が言葉だけでなく身振り手振りで身体を動かしつつ説明してくれるの。

 
大野くんのダンスを見てて受ける不思議な軽さみたいなもの
でもその芯には鋼みたいな強さがある感じ。

今まで理屈で考えたこともなかったけど
ダンスに詳しくないから考えてもわかんないけど笑

 
体幹があるから無重力な感じに踊れる?というのはなんとなくわかるけど

その体幹がもたらす動きのメカニズム?みたいなもの
それが具体的に納得できて気持ちよかった!

 
この動画を見た後でネトフリの大野くんダンス振り付け部分を見ると

はあ~~~(*´▽`*)

だからこんな動きが生まれるのか!とその片鱗がうかがえます。

ARATAさん、解説ありがとうございます(/ω\)

嵐さんネトフリ第3話&4話の感想あとがき

ここに来て書きたいことは色々あるのに
飼い猫の病気で右往左往してました。

過剰グルーミングという猫の病気><

毛づくろいし過ぎてハゲてきちゃって
皮膚が傷ついて搔き壊してしまう病気なんですが。

ずっと服を着せてエリザベスカラーして
大変ですよもう。。。(ノД`)・゜・。

猫のストレスはどうやったら解消できるんですかねえ。。。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント