嵐いろいろ

奈良美智さんと大野くんとの交流まとめ。。。ツイッターやインタビューなどから

アーティストの奈良美智さんと大野くん

2人の交流をまとめておきます。

newszeroから始まった2人のお付き合い

私自身もともと奈良さんのファンだったので

大野くんと奈良さんの交流が始まって

だんだん仲良くなっていったことは嬉しい出来事でした(*´▽`*)

スポンサーリンク
 

大野智&奈良美智 newszeroでの出会い 2009/10/30

大野くんのフリスタが開催されたのは2008年

それから1年以上経ってから

newszeroで突然、大野くんと奈良さんとの対談が実現。

あれはびっくりしましたよね(*´Д`)

 
そして2009/10/23からその前後の様子などについて

奈良さんのその頃の日記ブログに書いてあったんですよね。

でもその日記はもう公開されてないんです。

今は長い文章はnoteの方に移行してるぽいですね。

奈良美智note

 
その時の大野くん絡みの文章はとりあえず保存してたのですが

ここにコピペするわけにもいかないので

ザックリした内容を書いときます(´ω`*)

2009/10/23~28の奈良さんの日記

奈良さんは基本的にメディアに出るのは苦手なので

あんまり進んで対談とか受けてないっぽい。

この大野くんとの対談を何故受けたかというと。

 
奈良さんの夢に清志郎が出て来て!?

その対談に出るのを歌って勧めてくれたという(笑

 
その結果、、、

大野くんとの対談は予想外に楽しかったって。。。

放送では短く編集されてたけど

1時間ほども話し込んでたって。

 
そして何か制作で悩んだら電話して~って奈良さんから

大野くんに携帯番号を別れ際に口頭で教えるんですよね。

そしたらすぐに携帯が鳴ったという

久々の「青春」みたいだったって(*ノωノ)

 
ほっこりしすぎですよね~

奈良さん自身も有意義な対談だったと言ってて

清志郎に感謝していました(笑

2009/11/22の奈良さんの日記

大野くんがラジオで

奈良さん電話してくださ~い!と言ってたという情報。

12月になったら電話してみよ~という奈良さん(笑

2009/12/13の奈良さんの日記

12月5日の奈良さんバースデーの出来事についての日記。

大野くんから「誕生日おめでとうございます!」の電話。

東京ドーム公演が終わって打ち上げしてた時らしく

(5×10ツアーですね)

 
そんな時にも忘れずに電話するってすごいですよね。

大野くんてこれと決めた相手には積極的なのね←

奈良さんからも遅ればせながら大野くんに誕生日おめでとうを言う。

2010年5月 奈良美智セラミックワークス展と美術手帖インタビュー

その後、奈良さんのセラミックの作品を中心にした個展があったんですよ。

2010年5月15日(土)~6月19日(土)

清澄白河の小山登美夫ギャラリーていうおしゃれな場所で。

そもそも大野くんと対談したときにも

この陶芸の作品作りの真っ最中だったわけですよね。

 
そして5月から6月にかけてその奈良さんの個展が開催されます。

私も色んな人連れて3~4回見に行きました(笑

ここのギャラリー内や屋上とかで奈良さんと大野くんが対談。

2010年7月の美術手帖にその対談が載りました。

この時に久々にリアルに再会したのかな?

zeroの後でメールのやり取りはしてたみたいですけどね。

それでこのあと飲みに行ってどんどん仲良くなったという。

スポンサーリンク

2010年5月の奈良さんツイッター

メールのやり取りを経てリアルに再会したのは5月なのですが

4月に怪物くんの放映が始まったので

奈良さんのツイッターに怪物くんにハマってる内容が現れてきます(笑

公式に公開されてるツイッターなので

リンクで貼っておきますね~

 

 
なんか懐かしいな~

怪物くんを追いかけた日々を思い出して泣きそうになるるる><

大野くんが奈良さんのセラミックワークス展を見に行く

大野くんはセラミックワークスを休館日に見に行ってます。

その様子も奈良さんのツイッターにチラッと出てきます。

「森子」というのは美術手帖でも表紙になってる金色の巻き毛?の女の子の像です。
 
そしてその夜に飲んだんですよね~

 
この時はもうツイッター上では大騒ぎでしたよね(笑

この時にツイッター始めた大野担はたくさんいます( *´艸`)

奈良さんも余りの反響に驚いてるし

大野くんもこの時にツイッターについて知ったんじゃないのかな?

 
横にも怪物くんいますって(笑

さり気にマウントを取る奈良さん可愛い。。。

 
この日は1時くらいまで飲んでましたよね。

だからファンもずっとツイッターを見守ってた(笑

そして一緒に乾杯してた(笑

いい時代だったな←

2010年6月の奈良さんツイッター

奈良さんてなんか無防備で可愛いんですよね。

なんか大野くんに似てる。

大野くんも奈良さんと似てるとこがけっこうあるって雑誌で言ってたし。

 

とうとう大野くんから「お~ちゃん」呼びに移行(笑

そしてこの時は電話で大野くんと話しながらの飲み?

 
そんな感じで2~3回、乾杯実況ツイートがあったり。。。

 
そして11月の東京ドームにも招待されたようなんですが

最初、場所を国立と間違えてしまったり

 
そして国立と東京ドームを間違えた奈良さんに返信ツイートが鬼のように来たって(笑

 
でもリアルタイムで大野くんと飲んでることを

呟かない方がいいというファンもいたり

またコンサートに招待されたことも言わないでって言うファンもいたり!?

奈良さん注意されちゃったみたいで><

 
つまり非難ぽいツイートもあったけど

応援ツイートもあったんでしょうね。

いやもうなんかいろいろと可愛すぎてもう( *´艸`)

 
そして怪物くんSPが終わって寂しがる奈良さん><

 
あ!これ!

日記ブログで出てきた清志郎の夢のお告げの話です!

2010年7月の奈良さんツイッター

そして大野くん話に自主規制をしてしまった奈良さん><

可愛そうで可愛い(*´ω`*)

 
反則話って(笑

 
これに出てくるグミガールっていうのはうちにもあります(笑

 
なんでグミなのかっていうと

頭が外れて中にグミが入ってたんですよね(もう食べたけど)

 
これ全部で5色あるんですけど

私はカラフルな3色を買いました(*´▽`*)

私は通販で買った記憶があるけど

六本木ヒルズのアート&デザインストアでも売ってます。

 
そしていただきもの?のtimeのDVDを観賞する奈良さん( *´艸`)

 
奈良さん素直で可愛い。。。

 
そして後日、再びの嵐DVDタイム、、、

 
奈良さんが素直過ぎて可愛い、、、(笑

2010年8~9月の奈良さんツイッター

 
大野くんからもらったという沖縄みやげがリンクで見れます。

 
いいなあ~何か作って遊べるのって。。。

 
マブダチ呼び萌え。。。

2010年10月以降の奈良さんツイッター

このころからはもう一緒に飲んでても

お~ちゃんの名前を具体的に言わなかったりも。

このころ嵐さん観光大使を始めてます(´ω`*)

 

 
悩める奈良さん><

 
ちょ><、、、可愛すぎか!殺す気か!(by 山田太陽)

 
リアルタイムの乾杯も楽しかったけど

結局いろいろ言う人がいるから大変だよね><

奈良さん東京ドームに君僕コンを見に行く

2010年の嵐さんのツアー

「ARASHI"Scene"~君と僕の見ている風景」に招待された奈良さん。

東京ドームに招待された奈良さんの感想などはツイッターではなく

奈良さんの日記ブログに書かれていました。

 
前述のようにそのブログはもう見れないんですけど

後日2012年にこの日記の一部が書籍化されたんですね~

 
その中にはこの君僕コンの感想だけが入ってます。

大野くんにファンサされたり!!!

すごい楽しんでる奈良さんの様子が2ページにわたって書かれてます。

大野くんNYへ行って奈良さんの個展を見る

大野くんがこの年のお誕生日にNYに行くんですよね。

そして奈良さんの個展や美術館に行ったりしたわけなんですが

やはりNYでも大野くんは見つかってしまうわけです(笑

 
NYでの大野くん目撃情報を教えてもらって驚く奈良さん(;´∀`)

 
だからこの「ニューヨーク帰りの友だち」てのは大野くんのことです。

 
JALのスカイワード2011/2月号に

大野くんが奈良さんの個展を見る様子などが載ってます。

 
Amazonの中古は高値になってますけど(;'∀')

メルカリなどで安く買えますよ~

プラスアクト2011/1月号 奈良さんインタビュー

怪物くんの映画公開に合わせたプラスアクトのインタビュー

大野くんのグラビアとインタビューの他に

奈良さんが大野くんについて語ってるインタビューが丸々2ページもある!

newszeroでの出会いから馴れ初め?まで余すことなく語ってます。

智智ファン必見(笑

2012年以降の奈良さんツイッター

一時期に比べると奈良さんのツイッターでの

大野くん出現率は下がってしまって

私も保存しそこなってるものもあると思います。

これは東急ハンズで買った缶バッジを作るおもちゃ?

で遊んだ時のことを思い出してのツイートかな。

 
これは大野くんが油絵を描くさいに奈良さんと画材を買いに行ったときのこと。

 
たぶん新宿三丁目の世界堂で買ったのだと想像する。。。

これで「みっちゃん」ていう女の子の作品を描くんですよね。

2015年フリスタ2の時の奈良さんとの交流

 
「怒らないでくださいね」なんて言うとこが優しいですよね。。。

 
嵐メンバーが描いた大野くんの似顔絵、

奈良さんは潤くんの描いた絵がお気に入りなんですよね。

 
そして大野くんと一緒にフリスタ2の会場で絵を見たことなど。

 
このへんのことは美術手帖2015年9月号に載ってます。

大野くんのグラビアとインタビューは7ページほど。

奈良さんから受けたアドバイスについても書いてます。

奈良さん単独の大野くんについてのインタビューは1ページでした。

 
そしていきなり2018年になります(;´∀`)

 
潤くんの大野くん似顔絵についてツイートする奈良さん。

かなり気に入ってるよね(´ω`*)

 
潤くんのドラマ「永遠のニシパ」を見ながら、、、

 
えええ?潤くん、奈良さんの作品持ってるの?

現代アートを買うアイドルかっこいい(*´▽`*)

 
嵐さん活動休止の会見を見ての奈良さんツイート( ;∀;)

 
「その人自身も幸せでなければ」って言葉が胸に迫りました><

大野くんは奈良さんに相談することもあったような気がする。

2019年12月 奈良さん還暦ライブに大野くんが祝電

奈良さん60歳のバースデー

還暦ライブがあったんですが大野くんから祝電がありました。

奈良さん自身はそのことはツイートしてないと思います。

現地に行ってた人のツイートで広まってました。

 
大野くんの「ならっち」呼び、、、萌え(*ノωノ)

 
ツイートでは海外に一緒に放浪に行きたいみたいなことも書いてあったとか。

いいな~奈良さん一緒だと安心だ(笑

 
大事そうにズボンのポッケに大野くんの祝電をしまう奈良さん( *´艸`)

奈良美智さんと大野くんとの交流、、、ツイッターなどまとめ

とりあえず把握してる限りの情報を出してみました(笑

ツイートってふぁぼったりコピペ保存とかしてないと

どんどん昔のものって辿れなくなるんですよね。

奈良さんは特にツイートをまとめてはいないみたいですし。

 
続く。。。?

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント